[plamo:17511] Re: Sambaインストール設定

樋口さんどうも有り難うございます。

> このあたりの話は,samba に限らないと思いますので,入門書で inetd
> とか
> スーバーサーバとか書かれたところを御読みになることをお薦めします.
> 今ほどメモリが潤沢でなかったころは,inetd で必要なときだけロード
> して
> 利用するという方式が好まれました.
>
> あと,私は swat との絡みもあると思うのだけれど ...
そうなのですか。早速、本を引っ張り出して読んでみます。
swatは、inetdの別の行に901で起動するように書いてあり、
rc.localからの起動でも問題なく動いている気がします。
眠くなるまでコタツで読書です。何分もつやら・・・