[plamo:17835] 経過ほうこくです。1.4.1インストール?末記

    その後また、挫折しながら?もインストールしてみました。とりあえず
WIN98SE製品版があるのでSEいれたあと、PLAMOいれてみたら見事失敗。(-_-;)

  パーテーション、NON_DOS(PLAMOがはいっている)で見える。で、凸版インス
トールキットVer2(参考書)見もって、FIPS入りの起動ディスク使おうとしたら文字
化けしまくりで??????。● ヘ(ToTヘ)

 (-_-;)仕方ないのでFDISKをWINのDOSでやろうとしても「あきません、訳わからん
ことするな」とMSDOSにおこられるしまつ。
かくなるうえは・・・リカバリー用の起動ディスクで強引にフォーマットし、
もう一回。大成功・・でも元にもどっただけ。(涙)

でCDからいれなおす。

 Xサーバーに適したデスクトップ用パッケージ選んで
問題のLILOのインストール場面。

1回目  NGインストールできない
2回目   前回と違う場所の指定   同じく「エラー」
3回目   これもNG
4回目   NG

 仕方ないから一通り終わらせて、ネットの設定、一応契約プロバイダの
アドレスと自分のゲートウェイ登録して再起動。

当然起動しないからFDから起動させようとする。HPみたいなPLAMOロゴで
;;::

#
↓
root入れようが何しようが
not found!返ってくるのは「NOT FOUND」だけなり。
(^▽^) ハッハッハ・・・ _(_”_;)_バタッ

今度は、ミニLINUXのディスクを入れて再起動
#login → root入れると
 PLAMO君:そんなのしらんパスワードは?
 そういわれても・・設定画面にそんなの出なかったし・・・・「(txt,)」

根本的に私が間違っていると思うので、改めてお聞きしたいと思います。
    (基本的に、私はPC言語の知識はありません。)

  1.LINUXは昔のコマンド画面が基本ですか?
  2.特にOS入れて、LILOで起動したあと
  (FD入れないと「ブートできないの でFDいれよ。」とBIOS表示される。)
  #で止まって、その後どんなコマンドいれたら次にいく事ができますか?
  3.PLAMOロゴのあとはsetupかrootしか選択肢がありません。

   もう少し詳しく書きたいのですが・・・・・これくらいしか今のところ
   かけないもので。 すみません。

親切に教えていただき感謝しております。WINOWSならいじり倒していますのでDOS
以外なら何とかわかる程度なんですが勝手が違うので・・・・・。