[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:17836] Re: 経過ほうこくです。1.4.1インストール?末記



堀田 貞通です。
Plamo-1.4.1は使った事が無いのですが。
1.3の次に入れたのは1.4.4だったとおもうので。

On Wed, 26 Feb 2003 10:40:34 +0900
"kusano" <kt0703@m7.dion.ne.jp> wrote:
Subject:[plamo:17835] 経過ほうこくです。1.4.1インストール?末記

> 根本的に私が間違っていると思うので、改めてお聞きしたいと思います。
>     (基本的に、私はPC言語の知識はありません。)
>       
>   1.LINUXは昔のコマンド画面が基本ですか? 
>   2.特にOS入れて、LILOで起動したあと
>   (FD入れないと「ブートできないの でFDいれよ。」とBIOS表示される
> 。)  #で止まって、その後どんなコマンドいれたら次にいく事ができま
> すか?  3.PLAMOロゴのあとはsetupかrootしか選択肢がありません。
> 
>    もう少し詳しく書きたいのですが・・・・・これくらいしか今のとこ
> ろ   かけないもので。 すみません。
> 
> 親切に教えていただき感謝しております。WINOWSならいじり倒していますの
> でDOS 以外なら何とかわかる程度なんですが勝手が違うので・・・・・。

1について
起動時からX Window Systemを使う事は出来ますが、Plamoの場合インストール
時にそこまで設定していないので、どうしても「コマンド画面」での操作が必
要になります。
「コマンド画面」が基本と言えば基本ですが。

2について
MLで寄せられた回答にもあったと思いますが、LILOがきちんと入っていないの
ではないかと思います。

3について
2で入れられたフロッピーが、Plamoのインストール用FDではないかと思います
。

個人的には、マシンパワーがそこそこあるなら現行バージョンである
Plamo-3.0をサイトなり雑誌付録なりから入手された方が、PlamoのWebと同じよ
うになるので問題が早く切り出せるのではないかと思います。
MOUEさんのhttp://sky-mue.jp/linux/plamo/3.0/index.htmlなんかものすごく
参考になると思うのですが。

                                     堀田 貞通<hotta-s@mx.biwa.ne.jp> 
                                               <hotta-s@shiga.lug.jp>
                                               <hotta-s@shigalug.org>

Follow-Ups
[plamo:17838] Re: 経過ほうこくです。1.4.1インストール?末記, 早間義博
References
[plamo:17835] 経過ほうこくです。1.4.1インストール?末記, kusano

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム