[plamo:17848] Re: 経過ほうこくです。1.4.1インストール?末記

加藤です。

 うーん、そーですねー。PlamoのインストールってLinux未経験者には
敷居が高いのかな。私なんて最初がSlackwareだったんでPlamo違和感無くて
RedHatとかTurbo Linuxの方が勝手が分からなくて苦労しましたが...。

 もし、kusanoさんの環境が以下に当てはまるのだったら、このMLでも
ちょっと前に話題になったKNOPPIXというのを試してみてはいかがでしょう
これならインストールせずともLINUXを試せますし、いきなりGUI(KDEという
デスクトップ)が立ち上がります。

条件1.Linuxはとりあえず経験してみたい(「サーバーを早期に立ち上げる」
    などの明確な目的があるわけではない)
条件2.Plamoにはこだわらない
条件3.UNIX USER誌の2月号を持っている(または今からでも手に入れられる)

もし条件3がだめでしたら、
条件4.インターネットに繋がっているPC(WindowsでOK)がある。
    (できたらADSLやCATVなどのブロードバンド接続されていると良い)
条件5.CD−Rを焼く環境を持っている
条件6.700MBのCD−Rメディアが手に入る

条件1,2,3または条件1,2,4,5,6を満たしていればKNOPPIXを
使うことができます。(マシンパワーには問題ないとして)

KNOPPIXについては、このMLの17721番の中谷さんからのメールを参照してください。

KNOPPIX3.1日本語版のページ:
http://unit.aist.go.jp/it/knoppix/index.html

<003301c2dd38$0ea1ff80$0200a8c0@kusano> の、
   "[plamo:17835] 経過ほうこくです。1.4.1インストール?末記" において、
   ""kusano" <kt0703@m7.dion.ne.jp>"さんは書きました: