[plamo:17847] Re: Linux AurealDriverについて

こじま@もう 2 月も終りなのか,,です.

From: naomijj@hi-ho.ne.jp
Subject: [plamo:17846] Re: Linux Aureal Driverについて
Date: Thu, 27 Feb 2003 00:25:58 +0900

> すみません。これは一度makeinstall10を実行した後に
> もう一度、makeinstall10したので、その様に見えると言うことでしょうか。
> たしか、解凍してすぐの時には、au8810.oのファイルは存在していませんでした。
> ソースからだと思います。
> /usr/src/aurealのディレクトリを消してから、もう一度やってみるべきでした。
> 本当は、/tmpや/usr/local/srcに解凍してコンパイルするのが流儀なのでしょうけれども..

ソースからコンパイルする場合は,一度カーネルソースの方も make mrproper
で完全に初期化してから再構築して,その状態で aureal の driver を make
してみればうまく行くかも知れません.

ソースレベルで追いかけたわけではないので症状からの判断ですが,どうも
kernel-2.4 系だとモジュールの依存関係を隠しファイルに保存して高速化を
計っているようで,make clean だけでは以前の依存関係がクリアできずにモ
ジュールがうまく構築できない例をよく目にしています.

--------
こじま