[plamo:17967] Re: emacs + canna

松井です.

お返事が遅れてしまいました.

>   状況がいまいちよくわからないのですが,emacs-21.x を
> 使おうとなさってるのですか?

すみません,うまく表現できていませんでした.バックアップミスでfsckが通ら
なくなってしまい,もとの環境にもどそうとしていました.ですので,
emacs-20.x をplamo-2.2.6 の環境で使いたいと考えていました.結局,
plamo-2.2 のemacsをインストールしましたところ,(emacs-20.x ですので当然
ですが) 無事元の環境と同じように使えるようになりました.お騒がせしまし
た.:-)

今話題になっていますように,emacs-21.x は以前インストールしてみたのです
が(plamo-3.0をインストールして),前のバージョンのものに戻してしまいまし
た.

>   I-search の問題もありますので,Emacs-21 なら Plamo-3.0
> の /plamo/jml1/emacs.tgz を installpkg する方がいいと思い
> ます.Plamo-3.0 の emacs は 2.2 上で build したはずなの
> で,2.2 で動作すると思います.

emacs-21.x をインストールする際は注意します.ありがとうございました.