[plamo:17968] Re: perl

From: Shun-ichi TAHARA (田原 俊一) <jado@flowernet.gr.jp>
Subject: [plamo:17962] Re: perl
Date: Mon, 03 Mar 2003 12:33:57 +0900 (JST)

> これってすごくトリッキーですよね。もう私には理解不能です (^^;

最近魔界ものが出回っていますが、呪文のように効きますね。

> これは、「お行儀のいいコーディング」という観点からは、必要かどうかはさ
> ておいても、入れておいた方がいいような気がしますよね。
>
> # 可読性の落ちやすい Perl だと、できるだけ「お行儀」にはこだわりたい

お行儀の良いコーディングは納得です。

駱駝の背に乗って「配列のハッシュ」以降を読みながら試したときに最初
に成功したのが *address だったのです。\$addrss も試したのですが他
の部分が書き方が違っていたので使えませんでした。

> 型グロブ(*)は Perl4 の遺物だと思っています。ほとんどの場合、リファレン
> スでいけるはずですし、イメージ的にもこっちの方がポインタに近い雰囲気で
> すよね。

骨董品に価値が出ないのが perl の欠点(笑)です。