[plamo:18124] Re: 中古パソコン

谷村です。
#古い環境の実例です...

hayasi takayuki wrote:

> 中古ノートパソコンで CD-ROMなしで フロッピーはあり。
> OSはWindows98が入っていて
> こんな場合
>
> OSが壊れた場合(ハードディスクが壊れたわけではない)
> 新たに LinuxでもWindowsでも フロッピーを利用してOSをイン
ストール
> する方法はあるのですか?
>
> もう一台パソコンがあるのですが(CD-ROMあり 普通?のパソコン)
> これと OSの壊れたノートパソコンを LANなどでつなげるはずは
> ないですよね?

我が家では Plamo のおかげで legacy PC (desktop, laptop)
が健在です。

旧式のデスクトップ
(x486 ISA の Aptiva with CD-ROM with SCSI HD) には
Plamo 1.4 を普通の手順で installしています。
(Win95 と共存してます)

#石器のような ISA machine の場合でも Plamo には
#\AT\INSTALL\nopci\bootdsk があります。
              ^^^^^
旧式のラップトップ(TP 755c, TP 360cs
no CD-ROM with NE2000 pcmcia)
には boot/root fd に \AT\Install\PCMCIA を使って
NFS 経由 で上記の Aptiva からインストールしています。
勿論 Plamo mini です。

#但し Plamo 3.0 は TP 755c には無理のようでした :-)
#TP 240 (no CD-ROM) なら Plamo 3.0 が動きます。
 ---
 Regards,
   Hitoshi TANIMURA
 http://home.att.ne.jp/wood/tanimura/
 http://ojin.hp.infoseek.co.jp/