[plamo:18125] Re: どうもすみません。りんごPCのかたへ。

森です。kusanoさん、おはようございます。

 りんご製のPCとは"Apple Macintosh"を指すと仮定しての話ですが…

1. 古い機種68KシリーズならばNetBSDがあります。
   ただし、GUIはあきらめた方がよいですし、カラーはおそらくありません。
   参考文献はあります。

2. PowerPCになるとMkLinuxやLinuxPPCがあります。これらをキーワードに
   してgoogleで検索をかけるといっぱい出てきます。

3. もちろんOSXはUNIXです。

4. VirtualPCをインストールしてPlamoなりPC系のLinuxを入れることも可能
   です。

 技術統括部 開発部 第一開発室 3G(入江第4工場)
    森 正己(もり まさき)
              mailto:morima@vd2.jvc-victor.co.jp
              内線:8-40-2766-4624    FAX: 8-40-2395