[plamo:18685] Re: Gtk+ベースのイメージビュアー

From: Shun-ichi TAHARA (田原 俊一) <jado@flowernet.gr.jp>
Subject: [plamo:18680] Re: Gtk+ベースのイメージビュアー
Date: Thu, 01 May 2003 10:13:24 +0900 (JST)
これ、ここで、この会話、よろしんんでしょうか:)
ちょっと そして、かなり、嬉しいです。
少し、連休だし、この場をおかりすることに_o_

> From: "hayasi" <hys@mrh.biglobe.ne.jp>

> カレンダ通りです (T-T)。
いま、「金子みすず生誕100年&記念館 Open」キャンペーン中です。
わが、愛する
長門市では、なんといっても、ごく最近「全国区」にかけあがった感のする
「金子みすず」にこの連休の目玉はつきるようです。たったいまも、わたしの
左側を「金子みすず」さんがカモメをともなって、走り抜けてゆきました。
普段はたった一両編成の電車が「金子みすず&かもめ」の御化粧をした3両編成の
電車になって、わたしの横をすり抜けてゆくのですから、情緒あふれる
様はたまらなく、感動的でさえあり、なんだか、でも「金子みすず」本人の
キャラからくる悲壮感も、なぜかただようのです。
PCをともにしてこれですから、観光の方々、天気はよいし、きっとよい
印象をこの街にもたれることでしょう。:)

> 西日本では比較的知名度の高い都市だと思ってたんですが、そうでもないんで
> すかね。
>
> # 確かに、長州というと萩の方が有名かもしれない
そうなんですよ、なぜか萩が有名なのですが、だから肩をはらないで済む
長門市のほうがすきなんです。萩は変貌しすぎです。観光ずれしてる。
わたしからいわせてもらうとですけど:p

> 青海島最寄りの仙崎の蒲鉾はご存じですか? あれが長門市になるんですが。
> 地理的には、瀬戸内海側から日本海側に向けて、美祢(先日フォーミュラニッ
> ポンが開催されてたところ)→秋吉台→長門 というルートで、今頃はドライブ
> に最適なんですが、ここ数年行ってないなぁ…
>
> って、九州人の横槍はこのへんにして、あとのご案内は地元の藤野さんにおま
> かせ :-)。
仙崎ってやはりメジャーでないようでcanna-f12では候補にもあがりませんです。
田原さんのをコピーしましたよー。
やはり、かまぼこもよいですが、魚がいちばんです。「みすずさん」の詩にも
いわしなんかでて、きたりなんかして。

わたしの住んでるとこから仙崎が始まるんですけど、昔と変わらない人情味に
あふれたよい町です。
ながくなると
やばい感じですので、こだしにしたいです。では
みなさま、よい連休になりますように!

貴重なMLを拝借いたしました。ありがとうございます。

藤野 進@長門市