[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:18689] Re: Gtk+ベースのイメージビュアー



林です さて長門について

> > > 長門市って 山口県ー日本海側ですね、だいたいはわかっていたが、今日確認
> > > しました。
> >
> > 西日本では比較的知名度の高い都市だと思ってたんですが、そうでもないんで
> > すかね。
私の知識をもとにこお言われたら 私は恥ずかしいので どこに隠れましょうか?
長門って 戦艦「長門」の名詞の知識くらいで 地理的にはあやふやでした。

長門市って日本海側だから 私(愛媛県)にとっては 瀬戸内沿岸の向こうは 案外
知識が少ないかもしれません でした。

でも 美弥ー>秋吉台ー>長門のドライブコース
行ったことなくてもイメージが沸きます、、、、秋吉台などの絵葉書の影響か?

山口県って 長州 吉田松陰 松下村塾などの感じがいいですね。(漢字変換一発だ
な)

hayasi   http://www5a.biglobe.ne.jp/~hys/m/index.html
           Windows98 Me   vine2.1.5  plamo3.0
----- Original Message -----
From: "Susumu Fujino" <isoya50@io.ocn.ne.jp>
To: <plamo@linet.gr.jp>; <jado@flowernet.gr.jp>
Sent: Thursday, May 01, 2003 1:42 PM
Subject: [plamo:18685] Re: Gtk+ベースのイメージビュアー


> From: Shun-ichi TAHARA (田原 俊一) <jado@flowernet.gr.jp>
> Subject: [plamo:18680] Re: Gtk+ベースのイメージビュアー
> Date: Thu, 01 May 2003 10:13:24 +0900 (JST)
> これ、ここで、この会話、よろしんんでしょうか:)
> ちょっと そして、かなり、嬉しいです。
> 少し、連休だし、この場をおかりすることに_o_
>
> > From: "hayasi" <hys@mrh.biglobe.ne.jp>
> > Message-Id: <007501c30f2a$0497b4c0$8330fea9@v6z4o7>
> >
> > > レスないですね、多くの人が連休中で国内外 移動中なんだろうか、
> >
> > カレンダ通りです (T-T)。
> いま、「金子みすず生誕100年&記念館 Open」キャンペーン中です。
> わが、愛する
> 長門市では、なんといっても、ごく最近「全国区」にかけあがった感のする
> 「金子みすず」にこの連休の目玉はつきるようです。たったいまも、わたしの
> 左側を「金子みすず」さんがカモメをともなって、走り抜けてゆきました。
> 普段はたった一両編成の電車が「金子みすず&かもめ」の御化粧をした3両編成の
> 電車になって、わたしの横をすり抜けてゆくのですから、情緒あふれる
> 様はたまらなく、感動的でさえあり、なんだか、でも「金子みすず」本人の
> キャラからくる悲壮感も、なぜかただようのです。
> PCをともにしてこれですから、観光の方々、天気はよいし、きっとよい
> 印象をこの街にもたれることでしょう。:)
> >
> > > 長門市って 山口県ー日本海側ですね、だいたいはわかっていたが、今日確認
> > > しました。
> >
> > 西日本では比較的知名度の高い都市だと思ってたんですが、そうでもないんで
> > すかね。
> >
> > # 確かに、長州というと萩の方が有名かもしれない
> そうなんですよ、なぜか萩が有名なのですが、だから肩をはらないで済む
> 長門市のほうがすきなんです。萩は変貌しすぎです。観光ずれしてる。
> わたしからいわせてもらうとですけど:p
>
> >
> > 青海島最寄りの仙崎の蒲鉾はご存じですか? あれが長門市になるんですが。
> > 地理的には、瀬戸内海側から日本海側に向けて、美祢(先日フォーミュラニッ
> > ポンが開催されてたところ)→秋吉台→長門 というルートで、今頃はドライブ
> > に最適なんですが、ここ数年行ってないなぁ…
> >
> > って、九州人の横槍はこのへんにして、あとのご案内は地元の藤野さんにおま
> > かせ :-)。
> 仙崎ってやはりメジャーでないようでcanna-f12では候補にもあがりませんです。
> 田原さんのをコピーしましたよー。
> やはり、かまぼこもよいですが、魚がいちばんです。「みすずさん」の詩にも
> いわしなんかでて、きたりなんかして。
>
> わたしの住んでるとこから仙崎が始まるんですけど、昔と変わらない人情味に
> あふれたよい町です。
> ながくなると
> やばい感じですので、こだしにしたいです。では
> みなさま、よい連休になりますように!
>
> 貴重なMLを拝借いたしました。ありがとうございます。
>
>
> 藤野 進@長門市
>
>

Follow-Ups
[plamo:18693] Re: Gtk+ベースのイメージビュアー, Susumu Fujino
References
[plamo:18667] Re: Gtk+ベースのイメージビュアー, hayasi
[plamo:18680] Re: Gtk+ベースのイメージビュアー, Shun-ichi TAHARA (田原 俊一)
[plamo:18685] Re: Gtk+ベースのイメージビュアー, Susumu Fujino

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム