[plamo:18731] Re: Plamo-3.1RC1(4/21版)インストール報告(追記)

早間です。
>   以下追記
>    ここまではPlamo-3.1-RC1のとおりのConfigでe2fsckをコンパイルしてきましたが
>    setlocaleでここまでなるのは?だったので --enable-nls をはずして再コンパイルを
>    してみました。
>
>    1. コマンド異常停止点が unix.c ext2fs_check_if_mounted に移りました。
>
>      2. OS起動時では正常に動作します。
>
>    --enable-nls を付け再コンパイルすると元に戻ります。

この件、進展はあったのでしょうか。同じように、fsck.ext3 が働きませ
ん。最初は、起動時にメンテナンスをするように表示されていたので、
・インストールディスクで(悲しいことにCD ブート出来ません)起動し
  て、インストール済みの fsck をコピーして fsck を実行したところ
   Illegal instruction
  が表示されました。
・まだ、この時点で fsck の問題とは気が付きませんでした。
・この記事を読み直してテストしたところ、fsck の問題と判りました。

(1)plamo.linet.gr.jp の /pub/Plamo-test/e2fsbn-386.tgz も働きま
      せん。
(2)4月22日版の e2fsprogs-1.33.tar.gz も試してみましたが変わ
      りません。
(3)plamo 3.0 の fsck は 3.1 上で働きます。