[plamo:18735] Re: Plamo-3.1RC1(4/21版)インストール報告(追記)

早間です。

> この件、進展はあったのでしょうか。同じように、fsck.ext3 が働きませ
> ん。最初は、起動時にメンテナンスをするように表示されていたので、
> ・インストールディスクで(悲しいことにCD ブート出来ません)起動し
>   て、インストール済みの fsck をコピーして fsck を実行したところ
>    Illegal instruction
>   が表示されました。
> ・まだ、この時点で fsck の問題とは気が付きませんでした。
> ・この記事を読み直してテストしたところ、fsck の問題と判りました。

> [...]

e2fsprogs-1.33.tar.gz と e2fsprogs-1.32.tar.gz 双方とも同じエラー
を出します。

# コンパイルは下記の設定で実行しました。
# ./configure --prefix=/usr  --exec-prefix= --sysconfdir=/etc

コンパイルしたディレクトリにあるコマンドもテストしてみました。
次の2つは不正な命令で終了します。
e2fsprogs-1.3x/e2fsck/e2fsck
e2fsprogs-1.3x/e2fsck/e2fsck.static

shared の方は使用できます。(起動時ではありません)
e2fsprogs-1.3x/e2fsck/e2fsck.shared