[plamo:19026] Re: bootable CD の焼き方

鴨澤です。

) FTPで落としてきたデータを使ってインストールするのって、
) どうやるんでしょう。
) Bootable CD を焼くか、FDから立ち上げるのでしょうか?
) Bootable CDなぞ焼いたことはありません。

plamo-3.1.iso を落としてきて、cdrecord で焼けばブータブルです。
iso イメージを作る際にそのへんの作業は終わっているわけです。
3.1 はぼくはまだ焼いてませんが、2.2、3.0 と、これで普通にやってます。

ご自分で ftp で個々のファイルを全部落としてディレクトリツリー作って
お焼きになる場合は、

wget -m -np ftp://ftp.lab.kdd.co.jp/pub/Linux/packages/Plamo/Plamo-3.1

とかやってツリーごと落としてきて、Plamo のホームページにある通りに
ブータブルな iso イメージを作って焼かれるとよろしいかと。

鴨澤眞夫