[plamo:19105] Re: dhcpcd at 3.1

From: bpbcy700@tcct.zaq.ne.jp
Subject: [plamo:19104] dhcpcd at 3.1
Date: Sun, 25 May 2003 20:05:20 +0900 (JST)

> ひらたです。
>
> やはり、3.0と3.1ではdhcpcdまわりの動作が違うようです。
>
> がまんできずに、3.0に戻して調べてみると、time outにならず、resolv.confにも
> 正しいnameserverが取得され、書き換えられています。
> ifconfig,routeともに、正しく表示されます。
>
> これは、3.0から書いています。

たかはしと申します。
僕は 3.0 から 3.1 にあげても何の問題もなく動きます。
CATV での dhcp 接続でルーターを使用しております。

2.X のときは rc.local に dhcp 起動を書く必要がありました
が 3.0 になってその必要がなくなってインストール時に dhcp
設定を行えば後は dhcp 取得を行ってくれますので便利になった
と思っています。(どこが違うのかは追っていません)
一応動いている人間もいるということで。

ーーーー
たかはし