[plamo:19165] Re: SCO

加藤です。

<200305291245.h4TCjdgG004637@mail531.nifty.com> の、
   "[plamo:19161] Re: SCO" において、
   ""KAMOSAWA, Masao" <jcd00743@nifty.ne.jp>"さんは書きました:

>鴨澤です。
>
>) 一件落着しそうな雰囲気ですねぇ.:-)
>) http://www.novell.com/news/press/archive/2003/05/pr03033.html
>
>読んでみました。
>
>・SCO はパテント持ってないぢゃん。95年に売った中に入ってないんだってば。
>・誰がいつどこをコピーしたのかはっきりせいや。

ITProにも関連する話題がでてました。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/USNEWS/20030529/4/

 この記事中にSCOからの反論として、

「SCOが起こしたIBMに対する訴訟はライセンス契約違反についてであって
(UNIXの?)特許や著作権は関係がない。」

 という主旨の文が掲載されていました。

 う〜ん...。Novellの言うように、SCOがUNIXの特許や著作権を有してないの
なら、そのライセンス契約の根拠となるものは何なの?ということになって
しまう気がするのですが...。