[plamo:19549] Plamo3.0/ext3&Plamo3.2 on VIA-EPIA PC

 以前にVIA社のEPIAというMBを用いた自作PC機にPlamo3.0をインストール
しましたとコメントしたdejisenです。その後事情あってPlamoとは離れて
いたのですが、これから本格的にEPIA機を使おうと準備中です。

 実はPlamo3.0/ext3はHDへの影響が強力?なようで、いささか苦労して
います。
といいますのは、一旦Plamo3.0を入れたパーティションにはsuper block
の印らしきものが残るらしく、そこに別のディストリビューションを入れ
ようとしたら、拒否されます。(Plamoもですが)
 お手上げのところ、本日発売の日経Linux誌に付いているPlamo3.2はext3
を修正したとあるので、今試したところPlamo3.2はext3で無事入りました。
しかし致命的ではないがエラーと次の3っつが出ました。
・ap1/gs707.tgz
・k1/kernsrc.tgz
・kde1/kdeedu.tgz
 何とか使えそうではありますが、これらは無いと拙いでしょうか。上二つが
一寸気になるものですから教えて頂きたくて投稿しました。宜しくお願いします。
(続いてRedHat系を入れようとしていますが、3度目の正直になるかどうか。)