[plamo:19609] Re: viについて

日下部%こういう話題大好き@江東区 です。

純粋な vi ってないんですかね? という疑問はあるんですが。それはサテオキ

> すっごく便利ですよ。コンソールで作業してるときに何かファイルをちょっと書き換え
> たいときとかにほんと便利です。一瞬で起動して一瞬で終了します。私は設定ファイル
> の書き換えなんかは全部viでやります。

まあコンソールならば emacs -nw でいいわけなんですが、やっぱり elisp 読
み込みで遅かったりするので、jvimを使っちゃいますよね。

>                                     linuxを使っているとだんだんとGUIから退化し
> ていきますね。

すいません。私は X を全く使いません。すべてコンソールです。screen 最強。

ちなみに僕も hjkl で移動します。カーソルキーが使えるなんてしばらくの間
知りませんでした。

#/ とか ? も覚えましょう。y や m も覚えた方がいいかな?
--
//                   東京都江東区   ぶるぼん企画                   //
//                 日下部 俊昭 <kusakabe@reccoa.net>               //