[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:19619] Re: viについて



おおのです。

On Fri, Jul 11, 2003 at 01:23:16AM +0900, KUSAKABE -bourbon!- Toshiaki wrote:
> 日下部%こういう話題大好き@江東区 です。

  そういえばPlamo-MLではこういう禁断の話題でも聖戦になりませんねえ (^^)

> 純粋な vi ってないんですかね? という疑問はあるんですが。それはサテオキ

  ライセンスの関係で... とかよく知らない私がいうのもおこがましいですが、
nviなんかは 純粋なviにかなり近いというようなことは聞きますね。

> すいません。私は X を全く使いません。すべてコンソールです。screen 最強。

  御意。
  ちなみに私は、skkfep + vim か、端末によっては viper (emacs) の
viper-expert-level '1 です。

# 最初のころは viper-expert-level '1 と skk が同時に使えなくて、ずいぶん
# と悩んだりしたことは秘密。

> ちなみに僕も hjkl で移動します。カーソルキーが使えるなんてしばらくの間
> 知りませんでした。

  最初はカーソルキーだったのですが、HHK Liteを買ったら hjkl になりました。
なってみるとカーソルキーがあるキーボードでも使わなくなっちゃいますねえ。
  
> #/ とか ? も覚えましょう。y や m も覚えた方がいいかな?

:n とか :N とか... でもscreenで同時編集したほうが楽かな?


-- 
  大野 哲二 azure@fan.gr.jp
  「疑いのあるところ、常に自由がある」

Follow-Ups
[plamo:19627] Re: viについて, Tetsuya Ohnishi
References
[plamo:19578] viについて, FUJII Hiroyuki
[plamo:19608] Re: viについて, SO
[plamo:19609] Re: viについて, KUSAKABE -bourbon!- Toshiaki

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム