[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:19637] Re: vi について



小野@名古屋大学 です.

<20030711021430.GB25832@wiz7.prosaic1.a08.aist.go.jp>の記事において
azure-ml@fan.gr.jpさんは書きました。
azure-ml> # 文字並びの出現頻度とか考えると、言語毎に違う配列を使うというのが合理的
azure-ml> # なのかなあ。
アルファベットを使うところでは言語ごと (or 国ごと) に配列って違う
ものじゃないですかね?

ちょっと前, とある PC に FreeBSD をインストールしたのですが, キー
ボードの設定を間違えてベルギー向け (!!) にしちゃったことがありま
した.

とっても苦労した記憶があります.

「ここにあるキーを押せばこの文字が入力できる」というのがわかって
いれば問題ないんですけどねぇ.
# キートップの配置をめちゃくちゃにされるだけならさほど問題ないん
# ですが, さすがにベルギーは....
-- 
名古屋大学大学院 情報科学研究科 計算機数理科学専攻
小野 孝男

References
[plamo:19633] Re: viについて, OHNO Tetsuji

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム