[plamo:19690] Plamo3.2 in EPIA(round2)

またかと言われそうで、、dejisenです。
結局40GBのHDを完全に仕切り直しする決心しました。作戦はPlamoを
最初に小さく入れて、色々なことを試すというか、検討してみて
それから本格的に目的のものを入れようというわけです。

 それで今日はPlamo 3.2[s]を最初に入れようとしたのですが、何度か
失敗しております。やっとさっき成功したようですが、power offが
# shutdownで駄目な以外問題なさそうです。

 問題はpartitionの設定の仕方にありました。ここでひっかかりある
コメントあると駄目なんですね。今まで無理矢理突っ込んでいたのが
とても恥ずかしいです。fdiskでです。

 とくにブロックの設定でstartは良いとして、終わりを+xxxMでやった
のがいけないようです。「シリンダーの境界で終わっていない」というの
が出ましたが、これは拙いですね。

 次に再インストールでformatを簡単なのにすると、パッケージのコピー
で例のエラーが三つも出ました。これはいかんとslow formatをやって
やっとうまくいきました。全てext2でformatです。

 power offできないですが、grubのcで、haltできますから当面は
これでやっていきます。

 何とも低レベルの話でお恥ずかしいですが、反省込めての投稿です。
次からはfdiskとフォーマットに十分注意してやってみます。
ではまた。