[plamo:19748] サウンド認識せず…。

みなさん初めまして。渡部晋司と言います。
今まではRedhatを少々使用していましたが、
重かったのでPlamoに乗り換えました。これからよろしくお願いします。

早速質問なのですが、ノートパソコンでWinXP HomeとPlamo3.1(KDE)の
デュアルブートにしています。しかし、タイトルにあるように
サウンドカード(チップ?)を認識してくれません。
メーカーのホームページによれば「AC97準拠 Sound Blaster Pro互換」と
書いてあり、WinXP側のデバイスマネージャから確認すると
「SigmaTel C-Major Audio」と書かれており、Plamo側でlspciとすると
「00:1f.5 Multimedia audio controller:Intel Corp.:
Unknown device 24c5 (rev 03)」
と表示され、/proc/pciのファイルによれば
「Multimedia audio controller:Intel corp. 82801DB AC'97 Audio(rev 3).」
と表示されます。ちなみに
http://www.asus.co.jp/prog/spec.asp?m=S1000-N%20Series&langs=03
コレがベースになっているみたいです。

ASUS側もドライバをWindows向けしか用意しておらず、
また、「SigmaTelって一体何やねん」とか思ってみたりして
もうパニック状態になってます。

どなたかアドバイスをください。
よろしくお願いします。

※独り言※
Plamoって設定ファイルたくさん書くんで大変ですねー。
でも勉強になっていいです。ハイ。