[plamo:20037] Re: Plamo2.0は配布されてないのでしょうか?

From: smt 管理係 齋藤 哲 <tetsu@smt.city.sendai.jp>
Subject: [plamo:20035] Re: Plamo2.0は配布されてないのでしょうか?
Date: Sun, 3 Aug 2003 13:45:08 +0900

> Win2000の「ファイル名を指定して実行」のときに、
> "command"といれて起動するコンソールであれば、
> 16bits環境になるはずです。
>
> "cmd"や、メニュー配下にあるプロンプトは32bits環境になります。
>
> こじまさまも多分上記窓から、"command"と叩かれたと推測いたします。

手元の環境だと,「コマンドプロンプト」を実行した段階では Version
5.00.2195 ですが,rawrite.exe を実行すれば 1993 年のものになるようです.
多分,cmd が必要なことを見分けて自動的に互換モードに切り変えているんじゃ
ないかな?

一応,そのあたりもキャプチャーしてみたので,興味ある方は
http://www.linet.gr.jp/~kojima/Linux98/ の rawrite[123].jpg をどうぞ.

rawrite1.jpg : 「コマンドプロンプト」を起動した状態
rawrite2.jpg : rawrite.exe を起動した状態
rawrite3.jpg : rawrite.exe で書き込み中の状態

> それであればセキュリティ上も問題ありません。
> #というかwindows自体がセキュリティ上危ないかな…。

まぁ,ウチの場合,W2K ってゲーム専用 OS ですから(苦笑)

こじま