[plamo:20154] Re: Fax modem with Win

From: MOUE Kiyoshi <kmoue@sky-mue.jp>

> # こじまさんからの,[plamo:20000] How to ask a question ? と,
> # それに続くスレッドを読んでいただけなかったのかしらん...

長すぎたかも (^^;

あのスレッドが続いてる頃でも、明らかに読んでないなぁと思われるポストも
ありましたし。

> # signature の引用はいらんと思うです,最近特に増えてるような,
> # ハヤリなのかなぁ...

1. 単に不精しているだけ(2.との関連性も高い?)
2. メーラの実装がアレで、まさか引用を削るべきだなんてことに気が付きに
   くい(OutLook系: 引用付き返信時の初期カーソル位置の問題)
3. メーラの実装がアレで、部分引用が凄く面倒(これ、グループウェア系には
   意外と多いんですが)
4. signature を削ると、誰のメールに返信したのかわからないので引用すべ
   きである、という文化圏が実はある(昔は大穴と思っていたのですが、これっ
   て案外あるのかもという気すらします)

> 出入りしている会社で時々画面を見るだけなので,よくわかりません.

これは問題ないと思います。使ったことはありませんが。