[plamo:20466] Re: linux98でカーネル再構築

梶原です。

こみやしゅういちさんの<001901c37272$539c3450$2201a8c0@NTSF>から
>こみやです。こんにちは
>
>どうもLANボードを認識していないようなので、
>カーネルの再構築に挑戦しています。
>/usr/drc/linux の中のmenuconfigをmake menuconfig するとの事なので、
>探してみると、そもそも /usr/src/linux というディレクトリがなく
>/usr/src/linux98-2.4.19/というディレクトリがありましたが、
>linux98の場合はこのディレクトリが/usr/src/linuxにあたるのでしょうか?

Plamo 3.2ですよね? /usr/srcにREADME-linux98がありますので、
そのとおりに作業してみてください。
ところでNICはなんですか?

>linux98はmenuconfigが存在しない事を過去ログで見つけ、
>/usr/src/lx98-b09.tgzというファイルを実行するとカーネルソースが展開されると
>あったのですが、このファイルが見当たらないので、
>updatedbしてlocate lx98-b09.tgzもしてみたのですが、やはり存在していないようです。
>もしや上のディレクトリが間違っているのかなと心配になり、ここで質問した次第です。

それはたぶんPlamo2.xか、もしかすると1.xあたりのお話かな?
#にしてもmenuconfigが存在しなかった頃なんてあったっけ…?

--
KAJIWARA, Atsushi mailto:kajiwara@chldren.net