[plamo:20526] Re: mew + procmailでの振り分け

From: "OOSATO,Kazzrou" <kazz@kk.iij4u.or.jp>

>   デフォルトの設定で時間を喰っているのは、OSIRU データベースへの
> 問い合わせのはずなので、構わなければスキップさせればかなり速くな
> ります。relays.osirusoft.com 自体ちょっといまおかしいようなので。

osirusoft のサーバは DDOS 攻撃で潰されてしまったようです。

で、今は全てのホストがリストに登録されているように見えます。ようするに、
閉鎖するのでもう使わないでね、という意思表示らしい。

spamassassin の次期バージョンのデフォルト設定からは外れるらしいですよ。
--
田原 % といいながら spamassassin は使ってないんですが