[plamo:20527] Re: mew + procmailでの振り分け

From: KOJIMA Mitsuhiro <kojima@linet.gr.jp>
Subject: [plamo:20524] Re: mew + procmail での振り分け
Date: Mon, 08 Sep 2003 18:48:45 +0900 (JST)

こじまさん、こんにちは

まあ、いまのところ、fetchmail を併用してという結論になりそうですね。

> fetchmail にも取ってくるメールのサイズを制限するオプションはあったと思
> うけど,その場合はサーバの方にメールが残るから定期的に掃除するような処
> 理は必要になるでしょね.

そういうことになりますね。

> ・メールサーバ上では procmail + 辰己さんとこからもらった spamlist で処理
> ・残ったメールは mew のサイズ制限を有効にして読み込み
> ・サーバに残るメールは手動で削除
>
> みたいな感じでやってます.それでもすり抜けて手動で消さないといけない
> spam は残ってますが.

日に10通とか、せいぜい30通以下であれば、まあ、我慢の領域でもあるの
でしょうが、ここのところは朝一番のメールの受け取りに恐怖感がありますね。
まあ、何が起こるというわけでもないからそれは問題はないのですが。

> # Becky! あたりには spam 対策の plug-in があるらしいけど.

windows な環境にはともあれ Becky! をいれてます。
でもほとんど使ったことがないです。

中谷千絵