[plamo:20525] Re: mew + procmail での振り分け

くわむらです。

On Mon, 8 Sep 2003, OOSATO,Kazzrou wrote:

> On Mon, 08 Sep 2003 17:23:35 +0900
> KATOH Yasufumi <karma@prog.club.ne.jp> wrote:
>
> # いやはや、今日もいちだんと多い。

# このところSPAMに悩まされてるものですから、ついつい(^^;。

自分用のメールサーバは K6II-350 だったりします。。。(^^)
# プロバイダのウィールスチェックで感染した添付を取り除
# いてもらってるので、量としてははそれほど多くないので
# しょう。

> [...]
>   デフォルトの設定で時間を喰っているのは、OSIRU データベースへの
> 問い合わせのはずなので、構わなければスキップさせればかなり速くな
> ります。relays.osirusoft.com 自体ちょっといまおかしいようなので。
>
>   プロバイダのメールボックスのものも定期的に一旦 fetchmail でロー
> カルに取り込んで、localhost の popserer(courier-imap)経由で読んで
> います。なので、fetchmail | spamassasin | procmail という処理を通
> したものを、メーラからアクセスしています。

自分で試してはいないのですが、ここ:
	http://www.hotwired.co.jp/webmonkey/2003/12/index2a_page2.html
に、SpamAssasin と bogofilter とで相互補間する使い方が
ありますね。

--
  Jun Kuwamura
 rC Cm