[plamo:20596] fdisk,cfdisk,kon

吉田と申します。
相変わらずの超初心者です

frontier製のノートPCにPlamo3.2をインストールしようとしています。
 機種名:YB-N1/C17DRW (HDDを40Gに交換、そのうち20Gを使用したい)
         Celeron 1.7G
  ディスプレイドライバ:SiS651

セットアップ時にfdiskを選択すると、Plamo[15696]でMOUE様が書かれた
"このディスクのシリンダ数は..."云々が表示されます。今回はGRUBを使
用して見たいと思ったので、そのまま先に進みました。この時点で、画
面表示が従来のインストールと異なり、一部分のみが画面いっぱいに表
示されているようでした。cfdiskで挑戦しても下に表示されるコマンド
部が表示されませんでした。
仕方がないので、fdiskで手探り入力をし、何とか先に進みました。
同じ様な現象がadduserでも発生し、konを使用しなければ問題無い事が
判りました。

以上の様な場合、インストーラで必要な場合konを使用しないようにする
事が出来るのでしょうか。
(今回は何とかインストールは出来たようですが、まだ判らないところ
ばかりです.時々質問させて下さい)