[plamo:20723] Re: NPTLに失敗!

カーネルが2.5.36以上じゃないとだめみたいです。ほかにもいろいろ。
http://lwn.net/Articles/10465/
にありますが、自分でやるのは力量が足りないので(とくに英語の)こじまさんよろしくおねがいします。もしかしたらこじまさんすでに次期plamoにNPTL入れてたりして!?カーネルは2.6でリリースですか?plamo2から3へのバージョンアップは激しかったけど3から4も激しそうな気が。
ほんとに速いのかな?NPTL。redhat9はさわったことないから分かりませんが、redhat8の重さは凄かった。むしろそのほうが効果でてたりして。

So