[plamo:20726] Re: CDplamo-0.1

堀田 貞通です。

On Mon, 22 Sep 2003 20:48:39 +0900 (JST)
KOJIMA Mitsuhiro <kojima@linet.gr.jp> wrote:
Subject:[plamo:20715] CDplamo-0.1

> こじま@秋分の日を前に急に涼しくなったなぁ,,です.

あまりの涼しさに風邪を引いたみたいです。

CDbootできる環境が自作機しかないので、それで試してみました。

A Open AX3SP Pro-U(i315EP)
Pentium III 1.20MHz
RAM 512MB
AGP A Open MX400Plus-64(NVIDIA GeForce2 MX400 64MB)
DVD/CD-R/CD-RW/CD-ROM:RICOH MP9200
Sound Onborad ICH2
NIC corega FEther PCI-TXS(RTL8139)

> ・起動時に PCI なネットワークカード,サウンドカードを自動認識して必要
>   なモジュールをロード

適当なmp3をxmmsで再生させましたが、ちゃんと鳴っています。

> ・ネットワークは DHCP で自動設定

自宅ではDHCPにしていないので、ifconfigでIP指定し、gatewayを示すと外部に
出られました。
職場はDHCPなので、時間が空いた時にでも試してみたいと思います。

USB機器はほとんど持っていないので試せていません。

Web閲覧用クライアントってことですので、このことに関しては十分かなと思い
ます。

> 以下,個人的な TODO リスト
>
> ・1024x768@16bps 以外の環境にも対応

できればスクロールマウスに対応して欲しいような。

> ・smbmount あたりを入れて Windows なネットワークも使えるようにすれば
> 便
>   利かな?

便利かも。

> ・Emacs は入れておこうかしらん..

欲しいです。

では。

ADSL8Mですけど、http://gizmon.ddo.jp/CD-Image/cdplamo-0.1.iso に置いて
みました。