[plamo:20736] Re: CDplamo-0.1

From: KOJIMA Mitsuhiro <kojima@linet.gr.jp>
Subject: [plamo:20715] CDplamo-0.1
Date: Mon, 22 Sep 2003 20:48:39 +0900 (JST)

> いくつか試してみたいこともあったので,Subject のように 1CD で起動から
> X 環境まで動く Plamo を作ってみました.

cdplamo-0.1 テストしてみました
テスト環境
cpu: デュロン 700M  RAM 512MB
VGA:  sis 6326
NIC: corega FEther PCI-TXA(VIA VT6105)
sound: オンボード(VT82C686A)

ネットワーク環境:
家庭内LANからルーター(plamo2.2)経由で
インターネットに接続、DHCPサーバーは動かしていない

起動時eth0にアドレス取得時DHCPサーバーを動かしていないので
時間がかかる--スキップできるといいな

起動後にifconfigでプライベートアドレスおよびGWの設定を手動で
行うと問題なく、ルーター経由でインターネットに接続可能

midiも問題なく再生可能
mp3をテストしようとしたが、mpg123が入っていなかったので
テストできなかった。

usb-uhciとusb-storageをmodprobeで組み込めば、カードリーダー
よりスマートメディアのデーダーも読み込み可能
このとき、デジカメのjpgデーターを見るのにmozillaでは
階層をたどれなっかたので、XVかImageMagicがあるといいかな?

取り敢えず簡単なテストですが、Plamo(Linux)を布教するには
すばらしいパッケージではないでしょうか!!

    幡部高雄(Takao-Hatabe)
    Email : jg4nmj@mx5.tiki.ne.jp
    url   : ww5.tiki.ne.jp/~jg4nmj
    Call  : JG4NMJ