[plamo:21142] Re: usb でfreeze

笠井@実験室です。

 >ハードディスクを増設して Plamo3.2 を整備中ですが、usb のカーネルモジュー
 >ルを load しようとすると完璧に固まって、強制電源断しかできなくなります。
 >同じ機械の Vine2.6r1 では USB が問題なく使えていますので、何とかなるは
 >ずですが。。。いちおう、uhci、usb-uhci 両方ためしました。どこらあたり
 >を突っこめばいいのか、ご助言お願いします。

完璧に外してるかもしれませんが……
ついさっき、おなじ目にあいましたので脊髄反射で書いてます。

Pentium-4 2.6CGHz + 865PE チップセットの組み合わせで
kernl を SMP を Y にしてコンパイルし、モジュールは以前のままで起動したら、
usb のカーネルモジュールを load するところで固まりました。

笠井 宗
http://www.heart-pot.co.jp/