[plamo:21172] Re: KDE起動後音が出ません

> とりあえず、ここまで接戦だったので、明日は勝敗度外視で楽しめると思いま
> すが。

その試合を見ていますが、ダイエーが日本一になりそう。
と、メールを子供と騒ぎながら入力していたら、
ダイエーが日本一ですね。
楽しませてくれますねー。明日は、買い出しにGO!

こじまさん、田原さんありがとうございます。

インストールしてみました。
結果は同じでした。

OSS関連は、カーネル側で設定していません。CONFIG_SOUND_OSS
maestro3は、OSSに関係しているのでしょうか?

> とりあえず、KDE のミキサでボリュームを上げてみれば、ボリュームのせいな
> のかどうかがわかりますね。
Kmixは取り敢えず、半分ぐらいまで全ての項目を上げています。

> ALSA のミキサーじゃダメかしら?
カーネルからではなくて、ALSAをインストールする方法もありました。
いまの方法で解決策が無ければ、やってみます。

KDEを立ち上げ後、moduleを呼び出しました。
bash-2.05b# modprobe maestro3
vol 67, 67
pcm 67, 67
speaker 67, 67
line 67, 67, P
mic 0, 0, R
cd 67, 67, P
igain 67, 67, P
line1 67, 67, P
phin 67, 67, P
phout 67, 67
video 67, 67, P

wavplayを実行
*******:~$ wavplay ATS-MA2-SMAF-smpl1/0funky.wav
Pathname:       ATS-MA2-SMAF-smpl1/0funky.wav
Sampling Rate:  8000 Hz
Mode:           Mono
Samples:        5440
Bits:           16

Invalid argument: Audio block size (64 bytes)
でも、音は出ません。

KMixで*.midファイルを開こうとしたら

/dev/sequencerが開けませんでした
おそらく他のプログラムが使用しています

と言うエラーが出ます。

竺原