[plamo:21173] Re: KDE起動後音が出ません

From: naomijj@hi-ho.ne.jp

> ダイエーが日本一ですね。
> 楽しませてくれますねー。明日は、買い出しにGO!
>
> こじまさん、田原さんありがとうございます。

福岡市民を代表して、こちらこそありがとうございます(謎)。
あ〜、明日から落ち着いて仕事ができるな(爆)。

> インストールしてみました。
> 結果は同じでした。

> OSS関連は、カーネル側で設定していません。CONFIG_SOUND_OSS
> maestro3は、OSSに関係しているのでしょうか?

あ、いや、カーネルの OSS ドライバだけじゃなくて、ALSA を含む、ほとんど
のドライバが、「OSS互換インターフェース」を持ってます。/dev/dsp とか
/dev/mixer とかがそれなんですが。ここで言ってる OSS ってのは、全部これ
のことだと思います。

> Kmixは取り敢えず、半分ぐらいまで全ての項目を上げています。

てことは、サウンドデバイスが認識されていない可能性大ですね。