[plamo:21357] マルチポスト(Re: PCパルスジェネレータです。)

こんにちは、大崎といいます。

元投稿の内容は私の興味のある内容であることと、その内容を私がPlamo-MLでし
か見ていないのであえて書かせていただきます。

私の認識ではマルチポストの問題は、ネットニュースではクロスポストという仕
組みがあるので読み手が同じ内容の投稿を何度も読まなくてすむのに、あえてマ
ルチポストすることがタブーとされているではないでしょうか。
メイリングリストの場合はクロスポストは不可能なのであまり問題ないと思いま
す。

現に私の場合、FreeBSD-users-jaなどを読んでいないので、Plamo-MLのほうに投
げてくれないと、元投稿を読むことはなかったと思います。

> 必要であれば、どことどこに
> 投げた、くらいは明示しておくべきです。

これ位の配慮はあってもいいかとはおもいますが。

--
/** 大崎 洋平  (Yohei Osaki)
 * @e-mail  <osaki@mx9.ttcn.ne.jp>