[plamo:21417] Re: gkrellmが動きません

> ソースから突っ込んだのでしたら、make install の時に生成されるはずです。
> ただ、DESTDIR を指定して一度パッケージ化したりしているとここの処理は飛
> ばされますけどね。

よくわかりますね。DESTDIRしました。prefixものだったからDESTDIRしても大丈夫だろうと
思ったのですが。

> [...]
>
> で生成されます。/usr の部分は実際の prefix で読み替えてください。これ
> が必要なのであれば、他に
>
> gtk-query-immodules-2.0 > /usr/etc/gtk-2.0/gtk.immodules
>
> もしないといけない可能性が高いですね。こっちは多分 XIM での入力に影響
> します。
>
> このへんをやっても XPM に関するエントリができていなければ、XPM 無効で
> コンパイルされてしまってますね。libXpm が入っていないか、バージョン問
> 題のあれこれで configure が見付けてくれなかったかです。
このメールはきちんととっておかないと。こういうのってきっとドキュメントにきちんと
かいてあるんですよね?もうちょっと丁寧に読むようにしないと。

> sylpheed の GTK2 版ってもあるんですね。って、この手のアプリケーション
> は、アンチエイリアス無効で使いたい気がしますが、このへんの挙動をウィジェッ
> ト毎とかアプリケーション毎とかで切り換えられると便利なのにと思う今日こ
> のごろ。

個人的にはアルファベットのアンチエイリアスは好きだけど日本語のアンチエイリアスは
あまり好きじゃないですね(なんじゃそりゃ(^^;)

どうもいろいろ詳しくありがとうございました。

So