[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:21418] Re: gkrellmが動きません



From: So <majida@par.odn.ne.jp>
Message-Id: <20031201111258.60564efc.majida@par.odn.ne.jp>

> > ソースから突っ込んだのでしたら、make install の時に生成されるはずです。
> > ただ、DESTDIR を指定して一度パッケージ化したりしているとここの処理は飛
> > ばされますけどね。
> 
> よくわかりますね。DESTDIRしました。

だてにパッケージ作ってるわけぢゃなかったってこってす。
というか、同じところで引っかかったという説もあるのですが。

> prefixものだったからDESTDIRしても大丈夫だろうと思ったのですが。

ええ、まさしくその通りですが、DESTDIR は裏技扱いされていて、ドキュメン
トにはろくに何も書かれていないので要注意です。ひどいときには一部で
DESTDIR が無視されたりしますしね。

> このメールはきちんととっておかないと。こういうのってきっとドキュメン
> トにきちんと
> かいてあるんですよね?もうちょっと丁寧に読むようにしないと。

つーわけで、何も書かれておりません。しいていえば、Makefile。

Makefile.am でいいので、install まわりを軽く眺めてみると、特殊な処理を
かけている場合にすぐわかります。

あとは、DESTDIR を付けずに make -n install したときの出力と DESTDIR 付
きで make -n install したときの出力をじ〜〜〜〜〜〜っと見比べて異常が
ないか確認できれば完璧ですが、そこまでする気力は普通ありません。

> > sylpheed の GTK2 版ってもあるんですね。って、この手のアプリケーション
> > は、アンチエイリアス無効で使いたい気がしますが、このへんの挙動をウィジェッ
> > ト毎とかアプリケーション毎とかで切り換えられると便利なのにと思う今日こ
> > のごろ。
> 
> 個人的にはアルファベットのアンチエイリアスは好きだけど日本語のアンチ
> エイリアスは
> あまり好きじゃないですね(なんじゃそりゃ(^^;)

フォント毎ですか。それもアリですね。って、これは fonts.conf の書き方で
どうにかできそう。
_______________________________
田原 俊一   jado@flowernet.gr.jp, shunichi_tahara@zenrin.co.jp
                                  http://flowernet.gr.jp/jado/
FingerPrint:  16 9E 70 3B 05 86 5D 08  B8 4C 47 3A E7 E9 8E D9
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Follow-Ups
[plamo:21461] Re: gkrellmが動きません, So
References
[plamo:21410] Re: gkrellmが動きません, So
[plamo:21416] Re: gkrellmが動きません, Shun-ichi TAHARA (田原 俊一)
[plamo:21417] Re: gkrellmが動きません, So

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム