[plamo:21732] Re: plamo-unstableインストール報告(2004/01/16 21:30以降版)

こじま@危険なテストにご協力いただきありがとうございます,です.

# 手元でも,まだ VMware 上でしか動かしてなかったり(苦笑)

From: 名倉昭一 <nagura-s@ck.tnc.ne.jp>
Subject: [plamo:21730] plamo-unstableインストール報告 (2004/01/16 21:30以降版)
Date: Sat, 17 Jan 2004 10:28:29 +0900

>   残念ながらglibc2がうまくインストールできないようです。
>
>   目視ではglibc2インストール開始後しばらくして
>   いままではSIGILL(SIGKILLではなく)でしたがIllegal instruction
>     と30行位表示しなにか別のメッセージを
>   表示し次のパッケージのインストールをはじめます。

うーむ,,イマイチ状況がつかめないので,手動でどうなるか試してみてもら
えますか?

具体的には

1) 通常のインストールの手順で,ターゲットとソースを指定するところまで
   進める

# この段階でインストール先のパーティションが /mnt に,ソースディレクト
# リ(CD-ROM)が /cdrom にマウントされているはず

2) 上記の状態で Alt-F2 で仮想コンソールを切り替えてログイン

3) # cd /mnt
   # tar xvzf /cdrom/plamo/a/glibc2.tgz
   # sh install/doinst.sh

   を実行

これで tar を展開するときにコケるのか,doinst.sh を実行する時の問題な
のかの区別くらいはできるかと.

>   マシンはasus sp-97v CD-bootでインストールしてみました。

uClibc あたりに CPU に特化したコードが入ってたりするのかしらん?

-------
こじま