[plamo:21774] カーネルバージョンアップ時の設定(カーネル再構築後にやるべきこと)

おぐすです
話題を違う方面に展開しますが、少々引用させてください。

From: Takehiko ogata <t_ogata@tkb.att.ne.jp>
Date: Tue, 13 Jan 2004 00:54:33 +0900
> 選択を行うのが簡単かと思います。menuconfigの場合menuの最後あたりの
> Load an Altarnate Configuration File
> で始めに/boot/configをLoadします。(ここはarch/i386/defconfigとなって

セキュリティホール対応などで、新しいカネールソースを使う場合なども、一
から設定するのは面倒なもので、2.2=>2.4 と二つ目の数字(注1)が変わら
ない場合(2.4.23 -> 2.4.24 )は、以前の設定を読み込ませちゃったりしてい
ます。 config ファイルの内容は "項目" と "y/n"の組が基本なので、前記の
やり方でも問題は無い様に思いながらも以下のような質問をしたくてうずうず
していました。

正解としては、一から設定すべきなのは重々承知の上でお尋ねします。
隣の晩ごはんではありませんが、みなさんがどのようにしているか(願わくば
どのように楽をしているか ^^;)に興味があります。
どんな手順を採用されていますでしょうか?

注1:以前、この ML で解説めいた話があった気がしますが、調査は割愛させ
てください。