[plamo:21710] Re: カーネル再構築後にやるべきこと

尾形です。

Masaru Arai wrote:

>新井です。

>Xconfig だからなのでしょうか?

xconfigは使用していませんのでわかりませんが、menuconfigのdefaultは
arch/i386/defconfigが使用されると思います。こちらはオリジナルkernelの
configでext3は選択されていません。FAQにあるようにPlamo構築時の
kernelのconfigは/boot/にあるものです。

オリジナルkernelから自力でkernelの選択を行うとかなり大変ですので
せっかくテスト済のPlamo用configがありますのでこちらから自分用に
選択を行うのが簡単かと思います。menuconfigの場合menuの最後あたりの
Load an Altarnate Configuration File
で始めに/boot/configをLoadします。(ここはarch/i386/defconfigとなって
いると思います)xconfigでも同じと思いますが。

では。