[plamo:22173] Re: カーネルのアップグレード

From: "T.Nikki" <nikki@procyon.org>
Subject: [plamo:22172] Re: カーネルのアップグレード
Date: Tue, 16 Mar 2004 14:14:14 +0900

新木さん、こんにちは

> にっき> 手っ取り早いのは /etc/fstab の ext3 を ext2 に書き換えるとか。:P
>
> 中谷> ありゃ、そんなんでいけますか?
> 中谷> そんなことしたことないので、私はわかりません。
>
> 以前 lilo を使っていた頃 /sbin/lilo を忘れて起動しなくなったときに
> CD で起動して ext2 で mount してから /mnt/sbin/lilo なんてのを
> よくやってました。(^^;

そんなもんですか。
何か緊急の場合には私も試してみましょ。

plamo は何かと融通がきくというのは、ほんとに痛感しますよ。

##先日からちょととわけがあってTurboLinuxをいじってるのですが、
    どういじっても壊れてもいいやと思う時は全然潰れないですねぇ(笑)
    なんとしてでも起動してくる(あはは)
     plamo のコンパイル済カーネルbzImage を使ってやっても起動してくるよん。

中谷千絵