[plamo:22457] Re: NTPの同期時刻がずれる。

川俣です。
#最初のPOST、違うスレッドからぶら下がっちゃってますね。すみません。
# (In-Reply-To、References削るの忘れてた‥)

From: Norimasa Matsumoto <matsu@bi.wakwak.com>
Subject: [plamo:22443] Re: NTPの同期時刻がずれる。
Date: Thu, 22 Apr 2004 12:23:52 +0900 (JST)

>   原因は判明しているけど、解決方法はわかりません。
>   私は、Plamo 4.0β2 で確認しましたが、原因は、Plamo 4.0 では、
> 閏秒に対応した時刻システム(協定世界時(UTC)と相性の良いシステム)
> に変更されたためです。
    :
>   ちなみに 22 は、1972年に協定世界時(UTC)がスタートしてから、今
> 日までに閏秒が挿入された回数です。

そういうことだったのですか。
思っていたよりずっと根の深い問題だったので驚きました。

とりあえずは「後向きな解決法」かなぁ‥。私のスキルでは。

でも、これだとPlamo-4.0のcontribにNTPとか添付する場合にかなり困っちゃ
いますね。

それはともかく、ご教示ありがとうございました。