[plamo:22510] Re: USB接続CD-ROMからのインストール

佐々木です。レスありがとうございます。

KOJIMA Mitsuhiro wrote:
> From: Hiromi Sasaki <sam02@msj.biglobe.ne.jp>
> Subject: [plamo:22501] USB接続CD-ROMからのインストール
> Date: Wed, 28 Apr 2004 04:39:55 +0900

> うーん,,これカーネル入れ替えないとダメですかね?
オリジナルのカーネルを使用し、boot:のプロンプトでvmlinuz dma=noを入力して
起動したところ、rootをマウントできずにkarnel panicになってしまいました。
CDからinitrdを読み込めないのかと思い、カーネルを入れ換えたのですが…

しかし、FDDブートでFD内のinitrdを読み込んで使用できているということは、
カーネルを入れ換えることなく起動できるのだと思います。
5/4まで、手元に環境がありませんが、使えるようになったら
すぐに試してみたいと思います。
# そういや、ブートローダがvmlinuzといっしょにinitrdを読み込んでたっけ?
# 私が、なにか思い違いしているようです