[plamo:22659] Re: plamo4.0β2,GIMP

From: MOUE Kiyoshi <kmoue@sky-mue.jp>
Subject: [plamo:22658] Re: plamo4.0β2,GIMP
Date: Mon, 10 May 2004 16:58:01 +0900 (JST)

 MOUE さん、どうもです。

全画面の取り込みをすると、50%の大きさで画面表示してるようですね。

だから、これは当たってるみたいね(笑)

> えと,取り込んだ画像を表示しているウィンドウサイズは,
> ファイル -> 環境設定,のデフォルトでは?

ここではないようでした。
ここは新規の画像ファイルを作成するときのサイズ設定みたい。

> 一応全体を取り込むとデフォルトのウィンドウ内に縮小されて表示されますが,
> 虫眼鏡でズームイン(ズームアウト)か,表示 -> 拡大表示してから,
> 画像の大きさの窓で表示,すればよさげですが.
> ウィンドウのタイトルバーを右クリックで広がりませんか?

これでいいみたいですね。

全画面を取り込むと、50%サイズで示されてるようですね。
以前のGIMP は100%に近いサイズで取り込んでいたような記憶があります。
これが便利なのか、不便なのか、わからんなぁって感じでしたが。

xv のほうで取ってもきれいに取れるようです。
マウスの操作がちょっとまごつきましたけれど。

中谷千絵