[plamo:22677] Re: Plamo 4.0β3 インストール報告

樋口です.

From: Ichiro MIKUNI <i-mikuni@aist.go.jp>
> (1)KDE 迄含めた、最大の物をインストールする時には、
> CD を2枚目に交換する必要がありますが、CD のエジェクト・
> ボタンを用いて1枚目を取り出す事ができずに、致し方なく
> 途中でインストール(KDE バイナリーパッケージのコピー)
> を諦め次に進みました。

ドライブの調子もあるみたいですね.出ない場合は一回失敗すると
マウントが解除されてとりだせたことがあります.これの前の
バージョンでは,二枚目で失敗したことがありますが,別のマシン
でマウントしてみてみたら問題なく,最初からやりなおしたら今度は
行きました.

> (2)コピーの終了後にネットワークの設定手続きがありますが、
> 普段は、tradnet による設定で問題なく終了できたのですけれど、
> 今回は、試しに planet を選んで見た処、不正な値と判断され、
>
> net mask を "255.255.254.0" に設定できませんでした。

外しているかもしれませんが,マスクのbit長 24 を入力するのでは?
アドレスで判断するので,リターンでいいです.

> (3)最後に、X-Window の設定が、32MB のビデオメモリで
> あるにも拘らず、xf86config を用いても 640 x 480 の解像度
> でしか使えていません。

# xf86cfg -textmode は如何でしょう?