[plamo:22684] Re: Plamo 4.0β3 インストール報告

Moue さん、樋口さん、田原さん、竺原さん アドバイスありがとう
ございます。

(1)は5回目にして初めて、eject されてきました。β1, β2 でも
常に手動で CD 交換していたので、自動 eject されてびっくりです。

(2)は、皆さんのご指摘の通り、私が入力方法を間違えていました。
ちゃんと説明が表示されているのですけれど、良く読んでいませんでした。

(3)は、「xf86cfg -textmode」も試してみましたが、i810 のドライバ
を選んでいますが、やはり 640 x 480 のモードしか表示できません。

今 XFree86.0.log を眺めています。沢山のメッセージに溺れてしまい
そうですが、「Open APM failed (/dev/apm_bios) (no such device)」
「I810(0): Bad V_BIOS checksum」「I810(0): Correctiong plane B
stride (640 - 1024)」「I810(0): Setting the original video mode
instead of restoring the saved state」という warning がある以外は、
特に怒られていそうなメッセージはありません。

ただ、screen0 は vga に割り当てられていて、Mode は、30, 41, 50
番の3つ(全て 640 x 480)以外は中の数字は全部0でした。

唯一設定した 24bpp の 1280 x 1024 の設定は、「モードが無い」という
理由で捨てられていました。

みくに
---