[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:22707] Re: Plamoβ3のインストール結果



東京農工大学の辰己です。

> > Plamo β3 を入れてみました。
> 
>   cat /proc/cpuinfo
> してみたら…がーん。シングルプロセッサカーネルだったんですね。
> 
> > ●ハードウェア
> > 
> > Abit BP-6
> > Celeron 400MHz x 2
> 
> なので、遅くて当たり前か…。そろそろプラモデル作り(積極的改造)に入ります。

さっそくはまっています。

まず、make xconfig で .config を作り直しました。
そのあと make dep; make bzImage で bzImage をつくって、
/ に cp したあと、grubconfig で bzImage を認識させました。

しかし、rebootすると「hdc が見つからない」といって kernel panic です。

HPT33 だと default kernel で hdg として認識されるのですが、
kernelを作り直すと hdc として認識されます。これが原因。
そこで、古いカーネルで起動し直して /etc/fstab を書き換えて、
再び新しいカーネルで起動。

一見うまく動き始めました。 cat /proc/cpuinfo も SMP になっている…。
とおもったら、起動後1分ほどで画面が真っ黒になり、完全に止まりました。

今日は、もうかまっている時間の余裕がないのでこの辺で退却です。

「ABIT BP-6 なんて普通じゃないマザボを使うからいけない」
といわれればそれまでですが。

明日は出張なので、また来週にでも。

Follow-Ups
[plamo:22708] Re: Plamoβ3のインストール結果, Shun-ichi TAHARA (田原 俊一)
References
[plamo:22701] Re: Plamoβ3のインストール結果, 辰己丈夫
[plamo:22687] Plamoβ3のインストール結果, 辰己丈夫
[plamo:22706] Re: Plamoβ3のインストール結果, 辰己丈夫

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム