[plamo:22788] Re: makepkgについて

From: Iqbal Abdullah <iqbalabd_yj@yahoo.co.jp>

> 前のメールを書く途中に送信されてしまいました。。。漢字変
> 換をしようとすると、ローマ字のときだった。。大変申し訳ご
> ざいません。皆さんでもこいうことがあるのでしょか。。

お気になさらず。

ちなみに、漢字変換はスペースか[変換]に振ってて、送信は C-cC-c ですので、
こういう誤爆はやったことないです。C-cC-c の後に、本当に送信する? みた
いな質問もされますし。

Wiki な掲示板スクリプトだと、テキストフォームで Return 押すと入ってし
まうので、IME が入ってるいないことに気が付かずに確定のつもりで Return
という事故は何度かやらかしたことがありますが。

> makepkgのmanだと、onlyonceとsetupというスクリプトのお話
> もあるみたいですが、Plamo 4.0β /sbin/makepkg では対応し
> ていないでしょうか?(ちょっと見てみましたが、対応してい
> ない気がしますが。。)もし対応されていないとしたら、何か
> 特別な理由があるでしょうか?

特に理由はないと思います。Plamo の makepkg (と doinst.sh)は、独自拡張
が入ってます(Slackwareの上位互換ではあります)ので、単にいじった人がそ
こまで手が回ってなかった、っていう程度かと。