[plamo:22815] Re: Plamo4.0β3+ SATA

松光@MCUです。

| intelは使用しています。kernel-2.6.3 or 4くらいまではIDEのチップセットの選択で
| 認識してくれましたが、その後のkernelのアップで認識しなくなりました。今は
| scsiとして使用しています。こちらは速いです。Silicon Imageのほうは、ATAの方で
| 使用してみましたが、不安定でスピードも全然でした。scsiのほうでは試していませんが。
| kernelは2.6.xです。hdparmでいろいろやってみましたがあきらめました。
| ご参考までに。

  SiliconImage 3112/3114ですが、

  http://www.ussg.iu.edu/hypermail/linux/kernel/0405.1/0425.html

  によると、カーネルメーリングリストに流れたパッチを当てれば
status Production だ、となってますから、素のままではだめなのかも
知れません。

  > Need to have the most recent fixes posted to lkml,
  > for stableoperation and full performance (where possible).

  ということなのですが、結構な数のパッチがあるのかしらん?

  libataの方は、Betaのまんまなので、より一層不安定なのかも。

--
                ・・・‥‥…… live and let live.
松本 光一